焼肉


みなさん、最近焼肉いつ食べました?

 

 

私はわんぱく小僧なので月1くらいで焼肉に行ってます。

 

 

 


そこで…

 

 

 

 

お待たせしました、肉野郎ども!!!

 

 

 

 

 

 

下町在住のAちゃんプレゼンツ…

 

 

 

 

 


「下町の焼肉といえばコレっしょ!予約必須のAちゃんオススメ焼肉屋3選」をご紹介します!

 

 

 

 

え?「お待たせしました」言うてるけど、別に待ってない?

 

 

 

 

 

え?「東京在住のシティーボーイ」って言ってたけど、下町のことかよ。それってもはや東京なの?って?

 

 

 

 

 

え?お弁当のふりかけといえば、ゆかり、のりたま。おかかなどの異論は認めないって?

 

 

 


え?ピーチ姫が王女でクッパが大魔王、マリオが主人公で救世主ってことまでは分かるけど、ピーチ姫とマリオはルックス的にどうせ釣り合わないって?

 

 

 

 

 

 

え?飛行機乗った時のアナウンスで「緊急避難の際、非常口付近のお客様にはお手伝いしていただく可能性があります」って、超低い可能性だろって?

 

 

 

 

 

 

 

静かにしなさい!

 

 

 

 

 

 

そんなことは本気でどうでもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、早速見ていきまぁ~…

 

 

 

 

 

 

 

 


しょおおおおぉぉぉ~♪ (YouTuberのテンション)

 

 

 

 

 

 

まずは第1位から!(あ、1位から言う派なんやね)

 

 

 


1位 鶯谷

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13012243/


鶯谷駅で降りることはここに行くこと以外無いでしょう。ここの「ランプ」は個人的にはどのお店のどのお肉にも負けない肉界No. 1です。
予約時にランプの取り置きをしておかないと、開店直後であっても席のみを予約してる人は食べることができない可能性があります。
私も過去3回行きましたけど、初来店時は無知で食べれませんでした。
ヒレやカルビにロース、どれをとっても言うことなしです。ご飯大盛を2杯ぶっこみます。
ここの魅力はコスパです。肉の質と価格が全然合ってないです。
叙々苑グループの最高峰「游玄亭」…ここに1回行くくらいなら、游玄亭の半分くらいの価格で同質の肉が提供されるわけなので、鶯谷園に2回行きたいですね。

 

 

 

繰り返しますが(鶯谷園とラブホ利用以外の用で)鶯谷駅で降りることは無いでしょう。(おいっ)

 

 

 

 

 


2位 正泰苑 総本店
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13003776/

 

町屋駅から徒歩9分!(地味に遠い)
住宅街にひっそりと佇むお店!
外観はぶっちゃけ汚いですが、店内は綺麗!

ここにあるのが焼肉の町「町屋」でNo. 1と呼び声高いこのお店です。
何を食べても美味しいのですが、ここで絶対に注文すべき2品が「二代目レアステーキ和風生わさび味」「レバー」です。

特にレバーは過去1です。予約時に取り置きしてもらってから行ってます。

牛のレバーは数年前まで生で食べてましたけど、今は禁じられています。でもこれ、たぶんお腹壊しません。てか、私は壊れませんでした。(いい大人がやめなさいよ)

 

 

 

 

 

 

 

みんなもこっそり生で食べちゃいなよ!!!(巻き込むなよ)

 

 

 

 

 

 

 


3位 たん清

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000384/

 

「わたしぃ~、焼肉ならぁ~、タンが一番好きでぇ~」
こう言ってるにもかかわらず、この「たん清」に行ったことがない人は全て「にわかタン好き」でしょう。そこでふるいにかけれます。

予約必須の有名店。

当然ながらお客の全員が「上タン塩」を注文しており、その牛タンは結構な厚切りなのに、タンの食感を残しつつも柔らかい。そしてタンにもかかわらず、溢れ出す肉汁。その旨味に圧倒され、ファーストご飯を牛タン2枚でフィニってしまう失態を犯してしますほどのレベル。(わんぱくすぎる)

 

 

 

 

 

 

言い換えると、「胃袋の計画が崩れ落ちてしまうレベル」なのです。

 

 

 

 


まさにこの牛タンは…

 

 

 

 

 

「胃袋プランニングクラッシャー」だ。(落ち着け)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、「きゃわわな女の子を焼肉の後に鶯谷に連れていきたくなる…じゃない…予約必須のAちゃんオススメ焼肉屋3選」でした〜!(カギカッコでまとめちゃってるのよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいっ♪