YouTube

私は1日の中で「絶対に1時間ダラダラする」と決めています。

 

 

 

これを決めることで、それ以外の時間を効率よく、かつ、有意義に過ごすことができる為です。

 









(意外とダラダラ時に脳を休める効果があるかもしれません。)

 

 

 


その時に、SNSを見たり、(キングダム&ワンピースのみ)漫画やアニメを見たり、長風呂したり、ストレッチしたり、YouTube見たりしています。

 

 

 

 

そんなどうでもいい時間に…

 

 

 

 

 

いや、もっとどうでもいい時間にのみ…

 

 

 

 


私でいうと、週に1回お酒を呑むのですが、そんな時なんかに「思考ゼロで見れる、おすすめチャンネル3選」をご紹介します。

 

 

 


はっきり申し上げて…ビジネスマンはどれも見る必要のない動画です。
ただ、それぞれに良さがあるので紹介していこうと思います。

 

 

 

wawawa
チャンネル登録者数 73.4万人

wawawa - YouTube

 

概要ページに下記記載がありました。

「当チャンネルはニコニコ動画にて投稿されているwawawa氏の動画の魅力を伝えるためにコメント付きでYouTubeアーカイブしているチャンネルです。」とあるように、ご本人ではない方が運営されてるのですが、凄い人気です。

 


別サイトに「wawawa」の紹介がありました。

wawawaは、「アル中カラカラ」の愛称で親しまれ、癖になる飲酒・料理動画でカルト的人気を誇る配信者で、ジョッキにハイボールを入れカラカラ振る「アル中カラカラ」や、酔いながら足首を回す「アル中ステップ」、粉からし、粉わさび、味の素、一味唐辛子を混ぜた「アル中パウダー」などの言葉を生み出し、生活感のあるゴザの上で料理をすることでも知られています。」

 


アル中人間です。

普通のハイボールの作り方は、ウイスキー2に炭酸8ほどだと思いますが、この人は配分が逆です。しかも基本イッキです。


お酒もですが、料理のシーンがめちゃくちゃ面白くて、からしチューブは基本的に1本使い切りですし、味の素の量も尋常じゃない量入れて料理してます。

完全にホラー映像です。


今年5月から動画投稿がストップしていて、本人曰く「新しいパソコンに新しいムービーメーカーが入ってなくてできないかも~」と言っているそう。
早く復活して欲しいものです。




世界一のゆっけ
チャンネル登録者数 46.1万人

世界一のゆっけ - YouTube

以下、説明を引用します。
「酒を飲み、飯を食う。それに対してベラベラと独身女が喋るだけの動画です。
酒村ゆっけと申します。「さかむら」って読みます。現在、新卒半年で仕事を辞めそのままネオ無職全う中。好物はお酒(角ハイ)と麺です。映画と本。お酒に溺れております。デブ街道全力走行中。飲みましょう。」


このとおりです。お酒系チャンネル2連続で恐縮です。


斬新な料理や、(若い女性ということもあり)トレンドをおさえてることで、情報収集的な要素もあった為に全然飽きず、昨年まで毎日飲んでいた私にとって最高の「おつまみチャンネル」だったわけです。



このゆっけちゃんの凄さは、お酒の飲みっぷりもですが「語彙力です。ご本人も小説好きと言ってるとおり、そういったところから語彙力を鍛えることができたのだろうと思いますが、コアな例えを使った表現にも関わらず、多くの人から共感を得やすい言い回しが絶妙です。

 

 

怪物くん【童貞・借金600万】

チャンネル登録者数 4.41万人

怪物くん【童貞・借金600万】 - YouTube



名前がアウトですね。以下、説明を引用します。

「クズが故に親に600万円以上の借金をしているお笑い芸人「怪物くん」 よろしければチャネル登録して頂き、借金返済までの道のりを見守ってください!」


もう、面白い雰囲気出てますね。企画が面白いですよね。


2020年8月から返済を開始し、バイト複数掛け持ち & YouTubeの収益を実際に公開して、そのうち月にいくら返済に充てるか…」と、だらしない怪物くん自ら苦渋の決断をし、残ったお金で生活しているあたりが面白いです。


ちなみに、サラっとネタバレしちゃうと、1年経過した2021年8月のYouTubeのみの収益が66万円で、すんごい収益になってきました。

これからが楽しみです。

 


撮影者(兼、編集者)の上田さんが、どうしようもない怪物くんに秀逸なツッコミを入れるのがクセになります。

 

 

 

 

 

 

 

以上、「思考ゼロで見れる、おすすめチャンネル3選」…

 

 

 

 

 

 

 

 

いや…

 

 

 

 

 

 

「ビジネスマンは絶対に見る必要の無いチャンネル3選」でした~

 

 

 

 

 

 

 

おしまいっ♪