オプラ・ウィンフリー

 

って方、ご存知ですか?

 

 

 

 

 
 
 
Wikiどうぞ。
 
 
 
Wikiでペディっただけで、どんだけ凄い人か分かりますよね。
 
 
 
 
 
簡単にまとめると、
アメリカのテレビ番組の司会者で、世界唯一の黒人の億万長者。
慈善活動にも熱心で、250億円とも推定される寄付をこれまでにしたとされる。

オバマの大統領選挙にむけての選挙キャンペーンにかけつけ、スピーチを行い、観客のほとんどはオプラ目当てで、オプラがスピーチをすると大歓声がおこった。これを見た専門家はオプラがオバマを応援することで票に影響がでるのではないかと分析している。
 
 
後半部分のオバマの大統領選挙のことについて下記に補足。
オプラがオバマ氏支持を表明したことで、オバマ氏は、民主党予備選で、得票数を100万票以上延ばすことができたという。
 
 
 
 
もしもアメリカで女性大統領が生まれるならば、ヒラリー・クリントンの次はオプラ・ウィンフリーと言わしめるほどの人物…
 
 
 
 
 
恥ずかしながら初めて知りました。鬼照
 
 
 
 
 
Wikiの情報に付随して、これは同じ会社の方の受け売りですが、非常に感銘を受けましたので皆さんに見ていただきたい!!!
 
 
 
 
そのオプラの動画(YouTube)がこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終始、宗教チックな言い回しですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内容は素晴らしく、最初見た時、連続で3回リピートしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「感銘は受けるけど、なかなか記憶に留めておくことが難しいよ~」
 
 
 
 
 
そんなあなた!!
 
 
 
文字に起こしますので、一緒におさらいしましょう!!!
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
ここから旅立つあなた達は大きな成功をつかむことができるでしょう。
しかし、その為には必要な事があります。
何よりも大事な事は「己を理解する事」
自分を知る事です。
 
 
それは自分が何者で、何を求めているか、答えを持つという事です。
 
 
私は何を求めているか。
私はただの成功者にはなりたくありません。
歴史に名を刻んだり、後世に遺産を残す必要もありません。
 
 
その代わりに私は自分自身をできるだけ最高の形で表現したい
 
 
その為には「ビジョンを持つ事」
計画がなくてもね。
 
 
自分が向かう方向を選択する事。
人生の運転席に自分がいなきゃ、人生があなたを振り回す事になるの。
 
 
そして人に奉仕する方法も探しなさい。
マーティン・ルーサーキングは、こう言いました。
「皆が有名になることはできないが、偉大さは奉仕によって決まる為、皆偉大にはなれる」
今は誰もが「有名になりたい」と思っています。
そして、ただ有名であるだけでその人を尊敬するようになっています。
「認知される事が価値である」と思いがちですが、
それらは時間と共に消え去っていくものなのです。
代わりに意味のある奉仕が繁栄していくのです。
何を選んだとしても、「重要な奉仕をする」という自身のパラダイムに移ると
成功は必ず後からついてくると約束します。
「重要な奉仕=成功」なのです。
 
 
常に正しい事をしなさい。
周りに賛同されなくても正しいことをするんです。
善良な選択には常に疑念が付きまといます。
「これは正しい事?」「正しい決断なのか?」などです。
しかし、正しいと思っていることを行えば必ず心の平穏が訪れます。
「正しいことをした」という心の平穏がご褒美なのです。
 
 
そして人生の大きな選択は全て、あなたから始まり、終わるのです。
「自分がこの世界で何になりたいか」と自問するのです
その答えと自分を繋ぎ合わせ続けるのです。
理想の自分に合わせ続ける事ができれば、
無力に感じてしまう時でも
自分の内面と向き合う事で、
全ては実現可能だと再認識できるはずです。
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
 
なんとなく、分かるようで分からない…
 
 
 
 
 
そんなあなたにもっと分かりやすくまとめました!
 
 
 
 

大きな成功をつかむ為には、自分が何者で、何を求めているか、答えを持つことが必要。オプラ・ウィンフリーが求めているのは「自分自身をできるだけ最高の形で表現したい」と。

その為に下記が必要だと。
1,ビジョンを持つ事
2,自分が向かう方向を選択する事
3,人に奉仕すること
4,正しい事をすること
5,「自分がこの世界で何になりたいか」と自問すること

 

 

 

 

 

なんか…全部自分に欠けてるな~。






オプラ・ウィンフリーが言ってる5つのことを一個一個自分の現状に照らし合わせながら解説しなきゃ…

 

 

 

出来ない!!!

 

 

 

 

 

恥ずかしい&惨めに思えてしまう。それぐらい何もやれていない。

 

 

 

 

 

先人や歳上の方って自分より「経験値が豊富」なわけで、それはつまり成功経験もだが、失敗経験も豊富なわけなので、昨日の投稿にもあったが、「過去から学ぶ」のはとても重要なことであると再認識をした。

 

 

 

 

 

教訓として、紙に書いて見える位置に貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

テレビの裏とか。(あ、ダメだこいつ)

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいっ♪