サウナ

最初の投稿が「サウナ」って…

 

って思ったそこのあなた!!

今から有益な情報を書きますので刮目せよ!!!

 

最近、体調崩したんです。

しかも心臓系の病気の疑いがあるかもしれないってやつです。

心臓は血液を送り出すポンプの役目を担っているのです。

 

「血管が詰まってしまって心臓の一部が死んで動かなくなる状態のことを心筋梗塞といいます。」ネットにそう書いてありました。

ちなみに、心筋梗塞は高確率で死ぬと。

 

 

 

 

 

 

 

おいおいおい…

 

 

 

 

 

コワイヨー(゜o゜)

 

 

 

 

 

病院で検査入院までして、結果なんともなかったとはいえ、

「思いっきり身体に気を遣う生活」がスタート~♪

 

 

 

 

心臓を強くしようと思い、ネットで調べたところ、こんな記事が。

多忙なビジネスパーソンに、あえて「サウナ」を進める5つの理由|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

 

なになに…

サウナには軽いトレーニングと同程度の心臓や血管を鍛える効果があるだと!?!?

 

 

これは行くしかないだろう!!!

 

 

ということで、土曜の朝5時に早速行ってきました!

さすがに朝早いのでサウナ室は私1人!

貸し切り状態でした!

 

サウナは普段入らないので事前に「しきたり」とか調べて、

サウナに入る際のルーティンがあるようだったのでそれに則って

サウナ7分 → 水風呂30秒 → 椅子に座って5分

これを3セット繰り返し、風呂から出て

ポカリスエットを飲み干す。いや~、満喫しました。

 

 

サウナで3セット行ったことで、

一日分のエネルギー使ったんじゃないかってくらい疲れました。

風呂から上がって、頭がずっとボーとしてて、

この日は一瞬で終わった気がします。

何もする気になりませんでした。

この日を返して欲しい。

サウナ最悪です。

 

 

ただ、健康にいいので2週に1度は続けてみようと思います。

 

 

おしまいっ♪